ドイツ語、中国語、イタリア語勉強日記(気が向いたら英語もやる)

ドイツ語、中国語、イタリア語の勉強をする私が書く日記

2020-01-01から1年間の記事一覧

英語を「ドラえもん」等のマンガで勉強するメリット・体験談

基本的に英語の勉強を「マンガを読んで行う」という方法で行うことにはメリットしかないと思っています。その理由を、私の体験談を記載する形で考察していきます。 なお、私が読んだ英語のマンガは、合計100冊程度で、読んだタイトルは、「ドラえもん」「ク…

韓国語の独学勉強法(初心者の始め方)

韓国語の学習は今年2020年5月のGWにゼロから開始しました。まだ初心者ですが、少しずつ上達してきていると思います。 独学のポイントは、「飽きないこと」「勉強を楽しくすること」に尽きるんじゃないかと思っています。 その心は、質の高い勉強を週に1日だ…

中国語に挫折した経験/好きじゃないけど必要な言語

私は、今23歳なのですが、勤務先から「中国語を勉強しろ」と言われて勉強した経験があります。しかし、全く続きませんでした。理由は、別に自分から進んで勉強する意思があるわけではなく、他人から言われてやらされたからだと思います。 正直始める前は、「…

初心者のドイツ語勉強法 始め方

2019年11月 ウィーン旅行に向けて、あいさつ程度のドイツ語を覚える。 覚えたのは、以下くらい。 Guten Tag! こんにちは Entschldigung. (エントシュルディグング) すみません Danke schön. ありがとう bitte(bitte schön) どういたしまして Auf Wiedersehen…

ドイツ語と韓国語を勉強する

ドイツ語 昨年の2019年11月末に、2度目の海外旅行でウィーン(オーストリア)に行きました。綺麗な庭園、美味しいスイーツ、ウィーンフィルの美しい音楽など、私はウィーンの街に魅了されました。 冬のシェーンブルン宮殿は花が無く、寒かったですが…